【あなたのサービス☆宣伝部 vol.24】西陣の拝み屋・惠御子(えみこ) 様

西陣の拝み屋・ 能口 美惠子 惠御子(えみこ)さんの、

『平成じまい★平成リバイバル』を受講しました。

【生きるよ。豊かに。】

“拝み屋”と聞くと、スピリチュアル系統かな?という印象があるのですが、

えみこさんの講座は「学問」です。

今回の講座でも、PMA(ポテンシャルマップA)という占星“学”で、

書物を読むように、人生史を読み、分析していきます。

“平成じまい”とは、本に例えると、

平成の巻のエピローグを、自分でかくこと。

それは同時に、令和の巻のプロローグでもあるのだと、教えていただきました。

良くも悪くも変化する今、令和の時代を豊かにするために。

終わっていない平成の課題が、令和に流れ込んで、引き戻されることのないように。

「これから、自分がどこに進むか」

人生の未来設定をして、平成じまいをしてゆきます。

実は、えみこさんと過ごす場や時間は、

言葉にならない、うまく説明できない感覚を抱くことが、多いのです。

ぱたぱたぱた…と、音を立てて、世界がひっくり返っていくような。

私を構成している細胞や、私の世界を形作っている粒子が、まるごと入れ替わっていくような。

ものすごいスピードの、新陳代謝を感じるのだけれど、

どこがどんな理由でどのように、とは言葉にできなくて。

ただ、自分の思考や感情が、細胞レベルで、クリアになった。

生きながら、生まれ直したような。

論理的な講座を受けて、直感的なものを得る。

この感覚は、私にとって、体験の価値あり! です。

えみこさんの想いが詰まった、素晴らしい講座だなあと思います。

平成じまいを、少しでも事前に認識し、準備して、

課題に取り組む際の、負担を減らせるように。

“知らない”というリスクを、回避できるように。

「惠御子の前に来る人たちを、置いてけぼりにしたくない」

私には、そんなふうに受け取れました。

えみこさんの前に立てるのは、今それが必要、というタイミングだけなのが、また不思議なところ。

会おうとしても会えなかったり、うまく予約が取れなかったり、

お約束していても、何らかの事情が発生したりします。

だからこそ、今回のお話は、いま私に必要なものだった。

受講を終えて、改めて確信しました。

「生きるよ。豊かに」

zoomを閉じたあと、えみこさんの声が、聴こえた気がした。

平成じまい、やっていきます。

えみこさん、ありがとうございました。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする