57.子どもとアニメを見る

好きなことリスト、57番目。

関連記事です↓

好きなことを100個、書いてみる

うちの子どもたちは今、ドラマやバラエティー番組より、アニメが好きな時期のよう。

私も、アニメ大好きで大きくなった母親です。

昔は、流行りについていこうとドラマを観てみたこともありましたが、毎週決まった時間に見るのが苦手で、挫折しました。

あ、でも、アニメは毎週見られるんです。不思議なことに(笑)。

子どもたちと一緒に、今見ているのは「シンカリオン」「ドラえもん」「ゲゲゲの鬼太郎」です。

たまに「カードキャプターさくら」とか「ドラゴンボール」とか「おさるのジョージ」も、録画したものを楽しんでいます。

今回は、上2人が、ドラえもんの映画を借りてきたので、一緒に見ることにしました!

次男の相手は、旦那さんにお任せします(笑)。

子どもとアニメ映画を見る

以前にも、子どもが見ているドラえもんの映画を、家事の片手間に見ていたことはあるのですが。

今回は、しっかりソファに陣取って、一緒に見ますよ!

「ドラえもん のび太の宝島」です!

久しぶりに見て「ドラえもんの映画って、こんなにスピード感あったんだなあ」と思いました。

テンポよく物語が進んでいくからか、子どもたちも前のめりで見ていました。

子どもと一緒に見る楽しさは、時間と感想を共有できるところですね。

熱く語りあうとか、そういうわけではないですが。

「おもしろかったね!」とニコニコ言われて「うん、おもしろかったね!」と笑顔で答えるときの、あったかい気持ちを味わうのが、好きです。

また一緒に見ようと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする