【わたしのおしごとvol.23】春のあさみ感謝祭

人生初の、オンラインイベント招致に、挑戦します。

asaminokansha.hp.peraichi.com

コンプレックスを、魅力に変える。

『魅力発見似顔絵』で、全国を回られている、似顔絵師・大倉あさみさん。

彼女のオンラインイベントを、仲間たちと開催することになりました。

こんな似顔絵を、描いていただけます。

似顔絵セッションを受けたときの、私の感想記事は、こちら。

また、あさみさんは、以前に、私の

『勝手に♡妄想ファンレター』

というサービスを、受けてくださった方でもあります。

祝☆感謝祭! ということで、

中川希美から、大倉あさみさんへのファンレターを、掲載いたします。

◇ ◇ ◇

【 大倉あさみさんへ 勝手に♡妄想ファンレター】

あさみさんって、きっと、とってもパワフルな方なんだろうな。

そう思っていたんです。

“魅力発見似顔絵師”として、全国ツアーを展開しながら、

その人が持って生まれた魅力を、似顔絵と言葉で、みんなに伝え続けてきた方だから。

お会いする直前には、

“わたしはわたしを大満足させて、地球に生まれたわたし自身を楽しみまくる。”

という、エネルギーに満ちあふれた投稿も、拝見していたから。

ところが、実際に出会ったあさみさんは、そんな想像とは、ちょっと違っていました。

確かに「力」はすごくあるのだけれど、それはパワフルではなく、

「力強さ」という言葉のほうが、似合います。

まるで大地のような、器の大きな強さです。

大切なお友達のこと、大好きなブローチのこと、お顔に表れている魅力の素晴らしさ。

あさみさんは、ゆるやかに、フラットに、語ります。

眼鏡の奥にのぞく、黒目がちのつやつやした瞳が、淡い光を放っていて。

あさみさんのお話のひとつひとつが、いつまでも聴いていたくなる愛おしさでした。

どんなものの魅力も、自然体で語れる、あさみさん。

地上の生命を包み込むような、大きな力をお持ちなのに、

決して根を張りめぐらして囲わず、ひとりひとりの自由な魅力を育む、あさみさん。

彼女は、宇宙なのだと思います。

はるか昔から流れる時間や、連綿と続く生命や、

そういう気の遠くなるような物事さえ、すべてを見つめ続けられる人。

魅力の種を見つけ、芽吹きを助ける、豊かな大地の守り人。

あさみさんが“天才を見つける天才”なのも、うなずけます。

あさみさんとお話しして、今ここにある私も、私に繋がる歴史も、

自分が好きじゃなかった過去の゙私も、全部まるごと、抱きしめたくなりました。

「もうね、幸せにしかなれないお顔だよ」

あさみさんが、そう言ってくださったから、私はもう、幸せにしかなれません!

見つけてくださって、気づかせてくださって、本当にありがとうございます。

☆あさみさんの目に映る世界が愛おしい、中川希美より☆

◇ ◇ ◇

このような魅力にあふれた、あさみさんをはじめ、

ご一緒する仲間たちが、素敵すぎて、楽しすぎるイベントになっています。

今日から1ヶ月の、お祭りです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする