頑張るひとを、応援するひと

昨日は、人工衛星てるてる クラファン応援企画、

🌸あさみさんにこれやって欲しい♫アイディア募集お茶会🌸

を、開催いたしました!

楽しいと思ってたけど、やっぱり楽しかったー!

【頑張るひとを、応援するひと】

「てるてる」は、2025年夏に打ち上げ予定の、人工衛星。

作っているのは、長野県・駒ヶ根工業高校の、生徒さんたち。

うちの娘が、今まさに高校生なのですが…

この年齢の子どもたちが、宇宙に飛ぶものを作り出すのか!

#すごい!

そして、そのプロジェクトを応援しているのが、

同じく長野県のものづくり企業・工房大倉さん。

魅力発見似顔絵師・ 大倉 あさみ さんの、旦那さまです。

私は、あさみさんの似顔絵を通じて、この「てるてる」のことを知りました。

そして、工房大倉さんの想いを、聴きました。

頭の中に『地上の星』が流れるぐらいの熱い物語を、そこに見ました。

高校生さんたちが、10年以上かけて、宇宙への探究を引き継ぎながら、

人工衛星を打ち上げよう! って、一生懸命、取り組んでいる。

その「やればできる」「絶対にあきらめない」姿を、全国の小中学生や、親御さんに知ってほしい。

子どもたちの「やってみる」価値を、全国に届けたい。

だから、クラウドファンディングをやりたい、って。

私は、このクラウドファンディングを形にするための事務局として、プロジェクトに参加し、応援しています。

応援企画のひとつとして、今回、

🌸あさみさんにこれやって欲しい♫アイディア募集お茶会🌸

という、作戦会議を開催しました。

乙女心、少年の憧れ、マニア魂etc…

わくわくを揺さぶるアイディアが出てきて、おもしろかった!

人工衛星てるてるの応援もだし、

あさみさんファンとしては、あさみさんに、

「こんなイベントあったらいいな!」

「こんなグッズほしいな!」

「あさみさんと、こんなふうに絡みたいな!」

な願い星を、ぽんぽんと打ち上げられたのが、楽しかったです。

頑張るひと。を、応援するのも好きだし、

頑張るひとを、応援するひと。を、応援するのも、私めちゃくちゃ好きなんだなー!

事務局では、いろんな応援企画を、引き続きやりたいと思っています!

🌸クラウドファンディングを成功させるための作戦会議に参加して、アイディアを出してくださる方

🌸クラウドファンディングについて、投稿や口コミで紹介してくださる方

🌸高校、中学、小学校にこのプロジェクトを紹介してくださる方

🌸チラシなどをご自身のご近所のカフェや人の集まる場所に持って行ってくださる方

🌸よく分からないけど、何かやれることあったら応援するよ♡って方

ぜひぜひ、ご一緒いたしましょう✨

未来に繋がる高校生さんの頑張りを、全国の子どもたちに届けるために、

応援よろしくお願いいたします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする