わかさわんクラフトマルシェ

子どもたちの大好きな、自然の家のイベントに、今年も参加してきました!

今回は、外遊び仲間の家族と団体で、大部屋にお泊まりです。

行く前から、ずっと楽しみにしていた子どもたち。

たくさんの工作に、はりきっていました。

三人三様に楽しんでいます

長女はもう、家族より友達と行動したい年頃。

寝るときと食事のとき以外は、ほとんど見かけていません(笑)。

まんべんなく体験した中で、「勾玉づくり」や「ブックシェアリング」が楽しかったそうです。

長男は、気に入ったものだけを、集中的にやっていて。

「種子模型づくり」にすっかりはまって、どんな形にしたらよく飛ぶかを、何度も何度も試していました。

次男は「缶バッジづくり」と「紙プロペラ」が気に入ったようです。

バッジをいくつも服につけて、プロペラを飛ばして喜んでいました。

私も、かなり真剣に「しおりづくり」をしてきましたよ!

小説も読むようになったので、可愛いしおりが欲しかったんですよね。

こればかりは「ちょっと待って! お母さん今、大事なとこ!」と、子どもそっちのけで作りました(笑)。

お楽しみの夜

工作も楽しかったのですが、何といっても、大部屋でのお泊まりが素敵でした。

総勢13人の布団が並ぶ中、まくらを投げて戦う子どもたちの、楽しそうなことといったらありません。

こんな笑顔が見られるなら、何度でも連れてきてあげたいと思いました。

家族だけでも、学校でも見られない、特別な笑顔の一夜。

楽しくて幸せなひとときをくれた、お友達と家族にも、感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする