いちご狩りに行ってきました!

先日、子ども会のイベントがありまして。

【いちご狩りに行ってきました!】

いちご狩りは、人生で2回目の体験です。

一度目はまだ私が小学生の頃で、外の畑でいちごを摘み、ザルに盛って、水道で洗っては食べるという。

#自然味あふれるスタイル

現代のいちご狩りは、なんとハウスでした!

私の胸から腰ぐらいの高さに、プランターのような畝がずらりと並んでいて、いちごがたくさん実をつけています。

品種も3〜4種類あって、食べ比べを楽しめる。

土がついていないから、もいでそのまま食べられるし、練乳もつけ放題。

アイスやシュークリームを買って、いちごをもりもりのせて食べることもできるんです…すごい!

アイスクリームって甘さが強くて、普段はあまりたくさん食べられないのですが、

#フルーツ系のジェラートかソルベ派

#甘さ控えめが好き

下の子が食べきれなくて持ってきたソフトクリームに、いちごを入れていただきました。

“アイスにいちごをのせる”んじゃなくて、むしろ“いちごにアイスが絡んでる”ぐらいに、

いちごメインで食べたら、めちゃくちゃおいしかったです!

#フルーツ最強!

いちごは果物の中では好きなほうなので、たっぷりと味わったのだけれど、さすがに1時間食べ続けられるものではありませんでした。

おしゃべりしながら、交流を楽しみながらいただく。

子どもは、自分で摘んで口に入れる。

そういう体験も含めての“いちご狩り”なんだなと、改めて体感してきました。

#食べるだけなら食べ放題のお店でいい

私がいちばん好きな果物はさくらんぼなので、今度はさくらんぼ狩りに行ってみたいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする