海の立体工作

前回の続きです。

魚とのふれあいや、海釣りを満喫した子どもたち。

大好きな工作も、体験してきました!

ダンボールで作る、海の生き物です。

キットを切り抜いて、組み立てていくのですが、やっぱり三人三様で、おもしろい(笑)。

工作大好き、色鮮やかに仕上げていく長男の作品が、これです。

私が1色で塗りつぶしてしまうような貝や魚にも、細かく模様を描いています。

その色の合わせ方が、また素敵なんですよね。

最後の最後まで粘り、塗りあげていました。

自由な次男は、こちら。

色使いも自由!

カラフルなサメとマンタができました。

ちなみに、組み立ては私がほとんど手伝ったのですが、出来上がったそばから、

「サメ~、サメが来た! 大丈夫か! ヒトデマン~、ヒトデマン~♪ がしーん、ずしゃーん、やられたか? まだやられない!」

…よくわかりませんが、小一時間ほど、ひとりミュージカルが上演されていましたよ(笑)。

係の人からも、思わず笑みがこぼれていました。

そして、何事も丁寧な長女は、これ。

シンプルに目だけ彩色。

他の部分は、家でゆっくり考えながら、色をつけたいそうです。

どんなカメができるのか、楽しみですね。

ひとりで説明書を読みながら、きちんとパーツごとに組み立てていました。

なかなか遊びの内容が合わなくなってきた、12歳女子と、8歳男子と、4歳男子ですが。

久しぶりに、3人一緒に、それぞれに楽しめた1日だったかな?

海浜自然センター、またみんなで行きたいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする