リズムカラー×MiBuKAセレクト!

脳と心のコーディネーター・ 五十嵐 かよ さんの、リズムカラー診断を受けて、

笑顔になれるアクセサリー屋さんMiBuKAで、

佐野敦子 つるちゃんのアクセサリーを選ぶ。という、贅沢なコラボを体験してきました!

【リズムカラー×MiBuKAセレクト!】

「リズムカラー」とは、

“今できることが見つけやすくなる”指針のひとつなのだそうです。

================

その年の傾向を掴むことで、目標が立てやすくなったり、

ぼんやりしたゴールではなく

より具体的なゴールを決めることで

今できることが、より明確にわかるから行動もできるようになる。

それがわかるのがリズムカラー (未来予報) です。

(五十嵐かよさんの投稿より引用)

================

私の2024年のリズムカラーは「インディゴ」。

かよさんの診断には、自身のカラーだけでなく、

リズムカラー全体の簡単な解説と、その年のカラーのポイント解説がついてきます。

とっても嬉しいのが、キーワードを入れて伝えてくださるところ。

#長いのは覚えられない

インディゴの私は「取捨選択」。

“アクセサリーを見ながら、キーワードを思い起こす” そんなふうに、お守りみたいに使えたらいいな、と。

でも、かよさんは、こう言うんです。

「リズムカラーのアクセサリーを選んでもいいし、

リズムカラーを知った上で、これが欲しいなって思った色を選ぶのもいい。

色にとらわれすぎずに、楽しみましょう!」

つるちゃんも、

「リズムカラーそのもののアクセサリーにするのも、

リズムカラーを引き立たせる色のアクセサリーにするのも、素敵!

楽しめるのがいちばんです」

って。

青系のアクセサリーを、たくさん見せていただきました。

#いつもながら買う買わないは別のセレクトタイム

好きなものがあったら購入してもいいし、

この中にはないけれど作ってほしい! と、オーダーすることもできます。

私がすごく素敵だなと思ったのが、

つるちゃんは、自身が心ときめく色や形のパーツを買い付けて作るので、

「オーダーといっても、一から十までお客様の要望をきいて作るものではないんです」

とお話ししていたこと。

お客様の望みや願いの種に、つるちゃんの感性が注がれて、

可愛いアクセサリーと、笑顔の花が咲くんですね!

「リズムカラーを知らなくても、生きていける」

「アクセサリーがなくても、生きていける」

お二人がそう言うとおり、リズムカラーもアクセサリーも、生死に直結するものじゃない。

だけど、それらは、“豊かさ”なんです。

あえて知ることで、あえて纏うことで、豊かになる。

それは、ものすごく人間らしくて、素敵なものだと思うんです。

そういう豊かさを、好きなときに好きなように、

自由に楽しんで取り入れられるように、

私は普段は、なるべくシンプルでいたいのだな…とわかりました。

そして!

お家にお迎えする、MiBuKAの子が決まり、わくわくしています!

届いたら、ぜひ見てくださいね。

セレクトしてくださったつるちゃん、

私のたっての希望で、ご一緒いただいた、かよさん、

本当にありがとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする