【わたしのおしごとvol.16】かぎ針編み作家・笹井美奈子 様 ②

以前、起業者向け事務代行サービスを紹介させていただいた、笹井美奈子さん。

実は、かぎ針編み歴20年以上の、作家さんでもあるのです!

【編みぐるみ『辰のアニキ』、オーダーしました!】

かぎ針編み作家・笹井美奈子さんが作る、来年の干支・辰の゙編みぐるみ!

めちゃくちゃ可愛いんです。

お腹もおしりも背中も、お目々もおひげもキュート!

美奈子さんは、最初のお顔部分を作るところから、

ちょくちょく制作過程を投稿してくださっていたので、

「どんな子になるのかなあ…♡」って、ワクワクしていたんです。

最初のお顔。すでにキュート。

このフォルム、たまらない可愛さです!

いざ完成品を目にしたときの、愛くるしさといったら…!

小動物系アニキです! 可愛い!!

しかも、37色の毛糸から、好きな色を選んで作っていただけるとのこと。

数量限定販売に、滑り込んでオーダーしました!

『辰のアニキ』が可愛いのももちろんなのですが、私は、

「笹井美奈子さんが作るから、買いたい」

と思ったんです。

美奈子さんの編みものは、とても“あたたかい”から。

事務方のお仕事や、写真撮影も、いつもわかりやすく・伝わりやすくしてくださる、美奈子さん。

その細やかな気配りの感性が、編み目ひとつひとつの丁寧さに表れています。

何より、美奈子さん自身が、

「編みものをしていると、癒やされるんですよね。ニットセラピーです」

と言うほど、心からの“楽しんで作る”想いがこめられているから、

手にした私も、ほっこりと癒やされて、幸せな気持ちになるんです。

そしてまた、美奈子さんは、

「喜んで受け取ってくれた方がいたからこそ」

と、癒やしに感謝を加えて編んでくださるから、さらに“あたたかい”。

美奈子さんの編みものは、やさしい世界を広げてくれます。

『辰のアニキ』、ちょこんと手のひらにのせたら、

私も、そばで見ている家族も、笑顔になるだろうなあ!

できあがりが楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする