忠海組と私のお話

今年の夏から、オンラインサロン『忠海組』に参加しています。

【忠海組と私のお話】

『忠海組』は、“つよみを磨くオンラインサロン”。

その人のつよみを発掘し、覚醒させるプロデューサー・ 忠海 佐知 さんが、主催しています。

“つよみを磨いてラクに働く。楽しく生きる。を一緒に叶えるコミュニティ”です。

私が忠海組に参加しよう! と決めたのは、佐知さんのこの言葉でした。

「私と会うと、皆さん何らかの化学反応が起こるんです。

私とのかけ合わせも、もちろんですが、忠海組に参加していただくと、

いろんな方との繋がりが生まれて、さらに化学反応が起こるのではないかと思います」

その“化学反応”に、ものすごく興味を惹かれたんです。

何者でもない、ただの“私”にも、何かが起こるんだろうか…と。

《忠海組に入ってよかったことは、なんですか?》

そう訊かれたら、

「化学反応が起こる環境に、いられることです」

と答えます。

サロンの活動は、zoomでの交流会が主になるのですが、

私は特に、つよみを活かして個人で働く方に、たくさん出会いました。

#繋がりが10人ぐらいだったFacebookが

#一気に80人超に

実は私、人の輪に入るのが、あまり得意ではありません。

#緊張しいなのです

ただ待っていても、誰かが何かをしてくれる場所ではない。

だけど、ちゃんと関わろうとすれば、誰もが向き合ってくれる場所。

最初の一歩を踏み出す、勇気さえ持ち合わせれば、

“私×あなた”の、化学反応が起こる場所。

それが『忠海組』です。

《忠海組に参加して、変わったことは何ですか?》

忠海組で起こる変化は、私と誰かの間だけのものではありません。

自分自身の中でも、化学反応が起こるのです。

誰もが向き合ってくれる、安心できる場所で、「できた!」を体験することで、

“安心×できた”の化学反応が、さらに「やってみよう」「楽しい!」に、繋がっていきます。

私は「趣味で日記書いてます」からの、「真実の妄想ライター」に転身しました。

#まさかのw

それを楽しめるのが、いちばんの変化だと思っています!

今日は、主催の忠海佐知さんと、Facebookライブ配信をさせていただいたので、

私が忠海組に入ったきっかけや、実際に参加してみての感想を、こちらでもまとめてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする