【この人、推してます!】河合海斗さん

河合海斗さんは、秋田県で水害復興支援のボランティアをされている、新潟在住の22歳。

この夏、SNSをきっかけに、

「自分も行こう!」

と、縁もゆかりもない秋田県へ飛び込んで、クラウドファンディングを立ち上げました。

そこから支援活動を続けて、さらには、

「今度は、自分が誰かのきっかけになろう」

本日より、学生に向けて、交流会を兼ねたボランティア活動イベントを、主催しています。

詳しくは、こちらで

↓河合海斗|note

その行動力と、一回きりでは終わらない継続力は、

今の私にはないもので、22歳の私にもなかったものです。

まだまだ荒削りな活動に見えるかもしれませんが、信頼のおける大人たちから、しっかりとアドバイスやサポートを受け、

現在進行形で、絶賛成長中の、若者世代なのです!

40代の私にとっては、子どもに近い年齢。

若手といわれる世代の人が、

困っている人のために行動し、

「被災した方から心からのありがとうをいただいた」と感動し、

その輪を広げ、未来をつくる。

そうして迎える世界は、とてもあたたかくて、やさしい。

わが子にも、そんな世界で生きてほしい。

心から、そう思うのです。

被災地に胸を痛めても、現実には動けず、私はここにいるけれど、

未来への思いに、嘘はありません。

クラウドファンディングは、9月30日まで。

私は、私にできることを、していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする