【note:この人、推してみた!】高松克成さん

高松克成さんと、お話しさせていただきました。

すごく楽しかった!

こちらのマガジンの、購入特典zoomです。

高松さんは、ポエム×エッセイの文章作品“ポエッセイ”を、

10000作を目指して、毎朝毎夕、投稿されています。

また、およそ1年で、1500冊のビジネス書や啓発書を読んでこられたそうで、

こちらも10000冊を目標にしている、とのこと!

このあたりのお話は、ぜひ直に聞いてほしいところです。

ふと思い立ってやってみる私と、似た匂いがします(笑)。

心の赴くままに、並行して読むという、本が積まれている机も、リアルで見てほしい!

実際にお会いするのは初でしたが、はじめまして感がまったくなく、

さまざまな角度で、おしゃべりを楽しみました。

どんな本を読んでる? どうやって読んでる?

という、読書の話題から、

やりたいこと、ありたい姿、そこに至った体験…

最後には「俯瞰があるから、主観を愛せるようになるのだと思う」な話になりました。

私が点で語る事柄から、共通項を拾い上げて、

土台にしている大事なところを、丁寧に確かめながら、

「僕はこんな経験がありました」と聴かせてくださったり、

「あっ、じゃあこの本も好きかも!」さらりとおすすめしてくださったり。

そして、高松さんの作る空間の、居心地が良いのです。

考え考え、ゆっくりと話す私のペースで、一緒に思考と会話を楽しんでくれる。

朗らかに笑ってくれるから、やりとりに安心を感じる。

「“その人のやりたいことに向かって、一緒に進んでいく”ことをしたい」

「自分の読んだ本を集めて、図書館を作りたい。

同じような悩みを持つ人たちの、助けになるかもしれない」

そんな高松さんの“やりたいこと”、

高松さんから生み出される作品たち。

どちらも、私の推し! です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする