【この人、推してます!】おかめインコさん

私の大好きなアーティスト・おかめインコさん。

おかめインコ|note

おかめインコさんは、いろんなSNSで、写真などのアートから、日常のささやかな呟きまで、幅広く発信されています。

彼女の描く世界は、私にとって「少女の秘密の宝箱」なんです。

写真や文章に触れたときの、そうっと蓋を開けるような、ひそやかな息づかいを感じる雰囲気が好きで。

まるで、レースに繊細な刺繍を施す、職人のようだと思うのです。

ふわりと柔らかな布の下には、細い細い針が隠れていて、どきりとさせられます。

その針でなければ掬い上げられない感性があり、その針でないと縫いとれない模様がある。

拝見した作品の数々から、心を震わせる一節、一枚に出会ったときは、

大切に持っていた小箱を開けたら、唯一無二のオートクチュールが表れたみたいな感動です!

また、その繊細な感性は、作品だけでなく、人に対しても表れています。

おかめインコさんの運営するFacebookグループや、LINEグループに参加しているのですが、

どのグループも、とても居心地がいいんです。

どこにいても変わらない“彼女自身”が、彼女らしさを表現していて。

その感性で作り出してくださる、ほどよい温度感と距離感が、私にとっての宝物です。

素敵な出会いをありがとうございます。

その世界観が、大好きです!

おかめインコさんの、アートを日常使いに楽しむグループが、今月から始動しました。

スマホひとつでもできる、デジタルコラージュアートを中心に、私もさっそく挑戦しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする