穐里 明美 さんのクラファン、ラストスパート!

【 穐里 明美 さんのクラファン、ラストスパート!】

「わたしには障がいがあります」マークを、必要な人に届ける!

クラファン中の、穐里明美さん。

https://www.picture-book.jp/projects/4557

明美さんの、この動画が好き!

https://www.facebook.com/share/v/Qrn34xcmdXK2VFoB/

この子たちに、今よりもっと、優しい未来を残せるなら、

私が生きている間に、できることをしたいな、って思う。

明美さんは、からっと晴れた夏空みたいに、

明るくて、楽しくて、綺麗で、眩しい。

その光、どこまでも届け、

未来を照らせ、と願う。

#いちファンの心理です

クラファン開始からの、

明美さんの想いが詰まった投稿を、

ダイジェストにしました。

#私が読みたいから!

◇ ◇ ◇

【クラファンをやる理由】

“障がい”と“社会”との関係性を考えたとき、いかに当事者以外に広げていくかが、重要なんだなって思います。https://www.facebook.com/share/p/PsvffgWsD4MizVgE/

【100万までカウントダウン】

頑張れる理由は、ただそれだけ。なのだけど、「やりたいからやるだけ!」と言い切る明美さんが、好き。https://www.facebook.com/share/p/b5qYNg8JARUPwm1H/

【私だけ?】

息子さんに、より優しい世界を残したい。日々の想いの積み重ねが、今の明美さんを形作っているんだろうな。https://www.facebook.com/share/p/7SThkrugNZrnEERu/

【今だから言える話し】

「わかる」だなんて、軽々しくは言えない。だけど、痛いほど、伝わってくる。https://www.facebook.com/share/p/nqZZq9TfEcLt3FZb/

【わたしには障がいがありますマーク】

このマークが、本当の意味で「御守り」になるように。https://www.facebook.com/share/p/ECoVsiqs6n7ePcyj/

【重大発表✨】

明美さんの、さらなるチャレンジ。「できる!!」を見せてくださって、ありがとうございます。https://www.facebook.com/share/p/7W9h5YW7aG9SuLVs/

【震えた一言】

明美さんが、どんなふうにお子さんたちと向き合ってきたのか。それがよくわかる、感動の一言でした。https://www.facebook.com/share/p/YFVCwh311MbKD2Lq/

◇ ◇ ◇

そして今日も、クラファンへの想いや、

お子さんへの想いを、リアルタイムで綴っておられます。

明美さんの世界に、少しでも関われて、本当によかったな。

まさに「知るきっかけ」「考えるきっかけ」を、いただいたから。

クラファンも、その先の未来も、応援しています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする