CAFE KRUZEに行ってみた!

昨日書いた、バレエ「えんとつ町のプペル」の観劇は、夜の部だったのですが。

当日、私は始発電車で、家を出ました。

関東に行ったら、どうしてもどうしても、

行きたいところと、会いたい人がいたのです!

【CAFE KRUZEに行ってみた!】

いつもはお取り寄せでいただいている、ふわふわパンケーキのCAFE KRUZEさん。

一度、お店で食べてみたかった!そして、おいしいパンケーキと幸せを届けてくださる、

佐藤 香奈恵 さんに、お会いしたかったんです!

問題は、東京〜千葉間の交通が、どうにも頭の中で繋がらない、方向音痴な私。

#東京23区は

#全部まとめて東京です

#距離感が皆無w

行き帰りの電車やバスや、お店の場所まで、すごく丁寧に教えていただきました。

おかげさまで、迷わず着けた!

InstagramやFacebookでしか見たことのなかったお店が、目の前に現れた瞬間の、わくわく。

色とりどりのフルーツをのせたパンケーキの、メニューを開いたときの、どきどき。

そして、オーナーの香奈恵さんにお会いできた嬉しさ!

それだけで、もうすでに感無量で、本当に来てよかった…!

まずは、おいしいランチをいただきました。

お客様から復活のご要望がたくさんあったという、熱々のからあげ。

サクッと軽い口当たりから、じゅわっとしみ出すおいしさに、幸せいっぱい。

彩り美しいお野菜料理の数々は、お味や食感もさまざまで、

さっぱりだったり、濃厚だったり、まろやかだったり。

シャキシャキだったり、とろりとなめらかだったり。

「主婦の方になじみのある素材だけど、家ではなかなか作れない」との言葉どおり。

#栄養士さん考案だそうです!

それを、自分のためだけにいただくという贅沢感が、嬉しい!

パンケーキは、シャインマスカットと悩みに悩んで、完熟いちじくにしました。

このいちじく、とっても甘くって。

パンケーキやクリームと一緒に食べても、甘みを感じるぐらいなんです。

完熟のいちじくは、普通はお店には流通しないのだそうです。

白味噌を使ったソースが添えられていて、ほんのりと甘じょっぱいのが、またおいしい!

もちろん、パンケーキは、ふわふわしっとり。

重なったパンケーキに、フォークが沈みこむ瞬間の感動といったら、もう…!

お腹いっぱい、いただいてきました。

#夢のよう

お店で焼きたてを食べられたのも嬉しかったし、

いつもおいしいパンケーキを作ってくださる香奈恵さんに、直接、

「おいしい」「ありがとう」

を伝えることができたのが、何より嬉しかったです。

また食べに行くために、また会いに行くために、頑張ろう!

たっぷりパワーをもらってきました。

香奈恵さん、CAFE KRUZEさん、本当にありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする