ゆでたまご料理を作ってみる

私ではなく、長男のお話です。

夏休みの宿題のひとつに「ゆでたまご料理を作ろう」というのがあり、挑戦しました。

ただ、うちの長男、ゆでたまごが嫌いなんですよね…。

味覚過敏も関係しているのか、味や食感を嫌がって、食べようとしません。

長女も、小さい頃は黄身がどうしても無理で、白身だけを食べていました。

嫌いなものを作るのは、大人でも気乗りしませんが、とりあえずやってみることに。

「料理」と言われているので、ゆでて殻をむいて、潰して和えて…

ホットサンドにしました。

私は卵サンドが好きなので、おいしくいただきます。

長男も、少しだけ食べました!

やっぱり、自分で作るとおいしく感じて、食べられるのかもしれない!

――なんて思っていたら。

夜になって、

「卵の感触と味が喉に残ってて、気持ち悪い…」

長男は、げっそりとした表情で、エチケット袋片手に、早々と眠りについたのでした。

そんなに嫌いだったのか…。

それなのに頑張って作って、頑張って食べたんだなあ。

努力の塊のホットサンドとなりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする