「くるんぱ」しましょう

洗濯物を干すのを手伝ってくれていた次男が、

「もうー! くるんぱしてない!」

と、お小言を言っていました。

「くるんぱ」とは、洋服を表に返すこと。

裏返しに脱いでそのままだと洗濯しにくいので、わが家では「くるんぱして!」と注意しています。

つまり、裏返しのままだ! 干しにくい! と怒っているわけですね。

うんうん、そうだよね…と次男を見ると、干していたのは、なんと自分のパジャマ!

「――なるほど、パジャマを裏返しに脱いだちょっと前の自分に、文句を言ってるんだね」

「うん、そうだよ!」

まったくもう…と、表に返して、ハンガーに掛ける次男なのでした。

ごめん、母はその一部始終が、とってもおもしろかったよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする