強みの化学反応を楽しみたい!

この夏からお世話になっている、オンラインサロン『忠海組』。

オーナーの 忠海 佐知 さんは「強み覚醒プロデューサー」でもあります。

“あなたの強みを知って、優しい世界で、楽しく生きる”

を伝える、強みを照らすスポットライトの持ち主です。

【強みの化学反応を楽しみたい!】

先日、サロン内でお話しさせていただいたときに、

「○○をやってみたらいいんじゃない?」

と、ご提案をいただきました。

それは、私がたぶん、やってみたかったこと。

“私として生きているだけで、生きていける”方法のひとつ。

その魅力的なアドバイスを前にして、もちろん興味は湧いたけれど、

私がいちばんに感じたのは「怖い」でした。

回れ右をして、見なかったことにしたい種類の怖さじゃない。

今から吊り橋を渡る、って決めたときに、おそるおそる谷底をのぞいて、

覚悟を決めるときのような、怖さです。

つまり、進むべき怖さだと、私の感覚は言っている。

じゃあ、何が怖いと感じたのかを、じっくりと考えてみたら、

“自分で自分の価値を決めること”

だったんじゃないかなあ。

自分で自分を信じる。

自分軸で決める。

ありのままの自分を愛する。

こういう価値観に出会って、確かに私は変わったけれど、

まだまだ表面をそっとなぞるように、触れているだけだったんだな、って思いました。

すっかりわかったような顔をして、だけど心の奥にいけばいくほど、

まだたくさんの「でも」「だって」を抱えてる。

まだまだ自分を信じきれていない。

そして、自分が決めた自分の価値が、世間に受け入れられるかどうかを恐れてる。

これが私の現在地です。

でも、外から見た私は、今も昔も変わっていないんです。

ただ、自分の内側の世界が、変化するだけの話。

変化したら、私が私でなくなるわけじゃない。

2023年は、

「自信がないから、やってみよう」

「できないからこそ、楽しもう」

の一年にしようと決めていて。

何かしらのご縁や、現実が訪れたということは、

受け取る土台はできたよ、っていうことだと思うので。

どんな化学反応が起こるかわからないけれど、「怖いな」も含めて、楽しんでみたい。

#よし楽しもう!

というわけで、気持ちの整理がひとつついたよ、というお話でした。

#次は行動してみる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする