土田 ゆりこ さんへ 勝手に♡妄想ファンレター

【 土田 ゆりこ さんへ 勝手に♡妄想ファンレター】

ゆりこさんといえば、“魔法の手のエステティシャン”。

ときおりお写真に写る手が、美しい!

なめらかで、あたたかそうで、それだけでサロンに行きたくなっちゃいます。

ほんわか笑顔が、すっごく可愛くて、癒やされるお方なんです!

あるときは虹を眺めて、またあるときはお菓子を見つけて。

「わあっ…!」っていう気持ちを、笑顔で伝えてくれる人。

メイクも、エステも、自分や家族を大切に癒やすことも、

全部「楽しいよ」って、丁寧に伝えてくれる。

Instagramでも、

“夏用ファンデーションは、皮脂汗にどのぐらい耐えられるのか?”

“ジャガイモの切り口にナイトクリームを塗って、時間が経ったらどうなるか?”

とか、実験されてたり。

#そんなメイクレクチャー初めて見た!

ゆりこさんから「楽しい」を受け取った人たちは、鏡を見るのが楽しくなったり、自分の肌に自信が持てたり。

私は、メイクを楽しめるようになりました!

「楽しい」から伝えてくれるから、嬉しくなるし、自分でも、どんどんやってみたくなるんです!

自分でできるようになると、ハッピーが続きます。

そんなゆりこさんの、魔法のひとつが、

「最初から最後まで、丁寧に触れる」ことなのだそうです。

『同じ場所でも、触れ方次第で、効果や心地よさが全然違う。だから、施術が最高の時間になるように、丁寧に。』

そのルーツは、実はおばあさま。

幼い頃、肩叩きをすると、おばあさまが、

「気持ち良いわー」と、すごく喜んでくれて。

それで“触る=気持ちがいい”っていうのを覚えたという、心温まるエピソードがありました。

今は、お子さんからのリクエストで、寝る前のひととき、丁寧に触れるのが、親も子も幸せな時間なのだそうです。

なんて素敵なんだろう!

『私の手が、家族の癒やしになる。

一家に一人、エステティシャンがいたら、世界は平和になる』

その想いが、やさしくて温かい、魔法の手にこめられている。

だから、ゆりこさんが教えてくださることには、ひとつも難しさはないんです。

雨上がりの空に、虹がかかるように、楽しさと癒やしが繋がって、広がっていく。

私も、ゆりこさんの魔法に、もっと触れたくなりました!

☆ゆりこさんのおかげでメイクが楽しくなった、のんのんより☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする