【 土田 ゆりこ さんへ 勝手に♡妄想ファンレター】
ゆりこさんといえば、“魔法の手のエステティシャン”。
ときおりお写真に写る手が、美しい!
なめらかで、あたたかそうで、それだけでサロンに行きたくなっちゃいます。
ほんわか笑顔が、すっごく可愛くて、癒やされるお方なんです!
あるときは虹を眺めて、またあるときはお菓子を見つけて。
「わあっ…!」っていう気持ちを、笑顔で伝えてくれる人。
メイクも、エステも、自分や家族を大切に癒やすことも、
全部「楽しいよ」って、丁寧に伝えてくれる。
Instagramでも、
“夏用ファンデーションは、皮脂汗にどのぐらい耐えられるのか?”
“ジャガイモの切り口にナイトクリームを塗って、時間が経ったらどうなるか?”
とか、実験されてたり。
#そんなメイクレクチャー初めて見た!
ゆりこさんから「楽しい」を受け取った人たちは、鏡を見るのが楽しくなったり、自分の肌に自信が持てたり。
私は、メイクを楽しめるようになりました!
「楽しい」から伝えてくれるから、嬉しくなるし、自分でも、どんどんやってみたくなるんです!
自分でできるようになると、ハッピーが続きます。
そんなゆりこさんの、魔法のひとつが、
「最初から最後まで、丁寧に触れる」ことなのだそうです。
『同じ場所でも、触れ方次第で、効果や心地よさが全然違う。だから、施術が最高の時間になるように、丁寧に。』
そのルーツは、実はおばあさま。
幼い頃、肩叩きをすると、おばあさまが、
「気持ち良いわー」と、すごく喜んでくれて。
それで“触る=気持ちがいい”っていうのを覚えたという、心温まるエピソードがありました。
今は、お子さんからのリクエストで、寝る前のひととき、丁寧に触れるのが、親も子も幸せな時間なのだそうです。
なんて素敵なんだろう!
『私の手が、家族の癒やしになる。
一家に一人、エステティシャンがいたら、世界は平和になる』
その想いが、やさしくて温かい、魔法の手にこめられている。
だから、ゆりこさんが教えてくださることには、ひとつも難しさはないんです。
雨上がりの空に、虹がかかるように、楽しさと癒やしが繋がって、広がっていく。
私も、ゆりこさんの魔法に、もっと触れたくなりました!
☆ゆりこさんのおかげでメイクが楽しくなった、のんのんより☆