【 大倉あさみさんへ 勝手に♡妄想ファンレター】
あさみさんって、きっと、とってもパワフルな方なんだろうな。
そう思っていたんです。
“魅力発見似顔絵師”として、全国ツアーを展開しながら、
その人が持って生まれた魅力を、似顔絵と言葉で、みんなに伝え続けてきた方だから。
お会いする直前には、
“わたしはわたしを大満足させて、地球に生まれたわたし自身を楽しみまくる。”
という、エネルギーに満ちあふれた投稿も、拝見していたから。
ところが、実際に出会ったあさみさんは、そんな想像とは、ちょっと違っていました。
確かに「力」はすごくあるのだけれど、それはパワフルではなく、
「力強さ」という言葉のほうが、似合います。
まるで大地のような、器の大きな強さです。
大切なお友達のこと、大好きなブローチのこと、お顔に表れている魅力の素晴らしさ。
あさみさんは、ゆるやかに、フラットに、語ります。
眼鏡の奥にのぞく、黒目がちのつやつやした瞳が、淡い光を放っていて。
あさみさんのお話のひとつひとつが、いつまでも聴いていたくなる愛おしさでした。
どんなものの魅力も、自然体で語れる、あさみさん。
地上の生命を包み込むような、大きな力をお持ちなのに、
決して根を張りめぐらして囲わず、ひとりひとりの自由な魅力を育む、あさみさん。
彼女は、宇宙なのだと思います。
はるか昔から流れる時間や、連綿と続く生命や、そういう気の遠くなるような物事さえ、すべてを見つめ続けられる人。
魅力の種を見つけ、芽吹きを助ける、豊かな大地の守り人。
あさみさんが“天才を見つける天才”なのも、うなずけます。
あさみさんとお話しして、今ここにある私も、私に繋がる歴史も、
自分が好きじゃなかった過去の゙私も、全部まるごと、抱きしめたくなりました。
「もうね、幸せにしかなれないお顔だよ」
あさみさんが、そう言ってくださったから、私はもう、幸せにしかなれません!
見つけてくださって、気づかせてくださって、本当にありがとうございます。
☆あさみさんの目に映る世界が愛おしい、のんのんより☆