お誕生日に食べたいものは?

小学3年生になった、可愛い次男のお話です。

【お誕生日に食べたいものは?】

4月生まれの次男、もうじきお誕生日がやってきます。

子どもたちには、毎年、ディナーとデザートのリクエストを尋ねるのが、恒例で。

次男は、クリームやチョコレート、プリンやゼリー、カステラやパイ生地などが…嫌いなんです!

それでも小さい頃は、場の華やぎに、キャラクターケーキを準備していたけれど。

#食べるのは父と母と娘だけ

ここ何年かは、フルーツ盛りをご所望の息子です。

#ブルーベリーとイチゴとさくらんぼを愛しています

#イチゴにろうそくを立てたいそうです

さらに、いちばんの好物が、麺類。

しかも、具が嫌いなんです…!

素うどん、素ラーメンを愛する次男は、焼きそばの具もパスタの具も、いらないらしい。

#唯一ミートソースは許容範囲内

で。

お誕生日ディナーにも、シンプル麺率が高いわけなのですw

#もっとこうパーティーご飯とかあるでしょ

#ラーメン作るのは楽だけども!

今年は何がいいのかな? と訊いたら、

「フルーツだよ!」

って。

もはやご飯は不要! フルーツだけをモリモリ食べる!

のだそうです。

うん、本人が幸せそうだから、それもアリかな!

#フルーツバイキングで!

…と思ったのですが。

成長期の長男長女から、

「いやいや、なんかご飯食べたいんですけど」

「さすがに足りない」

異議申し立てがありましたので、何かしら考えようと思います。

フルーツ多めの、お誕生日で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする