旦那さんのありがたみを、今日もかみしめている

義家族と話していたとき。

いくつになっても、自分の子どもや孫が、いちばん可愛いんだなあ…

と、感じるやりとりがありました。

【旦那さんのありがたみを、今日もかみしめている】

たぶん私も同じだろうし、それはそれでいいんだけれども。

私の気持ちをぽーんとすっ飛ばして、事を進められてしまうと、

ちょっと悲しくなったり、モヤモヤしたりします。

私だって、わが子は大事で可愛いけど、

子ども以外の家族を、置いてけぼりにしないように気をつけよう…。

そこで、気づいたのですが。

ゴーイングマイウェイな義家族の中で、旦那さんは、

私に「どうしたい?」を、ちゃんと聴いてくれる!

義家族のみんなみたいに、ぽんぽんと言葉が出てこないけど、

私が答えるまで、ちゃんと待っていてくれる!

旦那さんが寄り添ってくれるようになったのか、

昔からそうだったのに、私が気づけていなかったのかは、わからないけれども。

怒涛のスピード感のやりとりに必死で、溺れかけていた連休後半、

旦那さんが私に対して、奇跡のようなコミュニケーションをとってくれているんだと思い知った!

これがわかっただけでも、良き連休でした。

#こないだ五感の心理学を習ったから

#より特徴の違いが感じられた

本当に私、見えないものを、見るのが下手だよなあ、とw

だから、見えるように、世界が現実を動かしてくれているんだと思います。

#これも金脈ですね

#今ある豊かさに気づかせてもらえる

連休を終えて、通常モードに戻ってきました。

旦那さんに感謝して、ありがたき日常を堪能します。

そんなわけで、久しぶりに、ウェディングフォトを引っ張り出してみましたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする