全力で遊びたい!

世の親御さんたちを、心から尊敬する日々です。

【全力で遊びたい!】

子どもたちと、全力で遊びたいんだけれど、遊びきれないんです。

子どもも大きくなって、どんどん手が離れていきます。

「お母さん、遊ぼ」って呼んでくれるうちに、全力で遊びたいと思うのです。

でも、なかなかすんなりといきません。

遊びに出かけるにしても、出発前に帰宅後のことまで考えるんですね。

夕飯はどうしよう?

何時には寝たいから、逆算して何時に帰って、あれとこれをして。

ということは、出発までに、ここまではやっておかないと…。

で、めいっぱい遊んでくたくたになっても、帰りの車の運転があったら仮眠もできないし。

帰ったらまたすぐに動かないと、次の日に差し支えるしで。

#家事を能力以上にやりすぎなのかも

#苦手だから時間がかかる分野

でも本当は、全力で遊び尽くして、何もせずに倒れこむように眠りたい!

泊まりがけで旅行にいくと、当日の夜は、それに近いところまではいけるんですけれども。

帰りが近づくにつれ、帰宅後の算段をしながら、やっぱり余力を残して過ごすんですw

これは、私の持っている気力体力の、パワーの総量が少ないのか。

あれもこれもしなければ、と思ってしまう、気質的なものなのか。

年齢が上がって、純粋に体力が落ちているのか…。

世の親御さんたちは、どうやって過ごしているんだろうな、って思います。

#子どもには応えたい

#体が追いつかない

#本当にすごい

育ち盛りの息子たちに「お母さんはすぐ疲れるな」「弱すぎ」と言われながら、

それでも楽しそうな顔を見るのが嬉しくて、後ろからへなへなとついていく母なのでした。

#まずは体を整え中

#ボディ大事タイプだそうなので

#ヒューマンデザイン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする