一日一発見・123

2023年4月17日(月)

カヌレにピスタチオがのっていた!

よく見かけるけれど、春はピスタチオなのかな?

と思って調べたら、旬は秋らしい…。

なんでピスタチオスイーツを春に多く見かけるんだろう。

2023年4月18日(火)

長男と久しぶりのココス。

前回のケティちゃんに続き、今度はタッチパネル注文になっていた。

息子はパパッと操作していて、子どもの電子機器への適応力がやはり高い!

2023年4月19日(水)

長男と、遠足コースの下見でドライブ散歩。

小さなお出かけのひとときは、どちらもお互いに肩の力が抜けているのか、ゆるっとした雰囲気がいい感じ。

2023年4月20日(木)

昨日一昨日で、ヒューマンデザインを受けたので、改めて仙骨を意識・確認。

最近ヤムナボールもさぼっていたからなあ…。

またやってみよう。

2023年4月21日(金)

次男の誕生日!

長男が演出を考えて、グッズを準備して算段してくれた。

弟が喜ぶかな、と笑顔を浮かべて準備する長男も、

わくわくと嬉しそうにのっかる次男も、可愛い。

お誕生日おめでとう!

2023年4月22日(土)

ヒューマンデザインを受けてから、仙骨を意識してみるようにした。

朝起きてよろしくねと、夜寝る前にお疲れさまと、仙骨を「よしよし」と労るようになでる。

感度が上がるといいなと思う。

2023年4月23日(日)

久しぶりに、最寄りのコメダ珈琲へ行った。

席の個室間は好きなのだけれど、いまいち接客のタイプが合わない感じが拭えないお店で。

別に雑だとか、行き届いていないとかでもないのだけれど…。

このなんとなくのモヤモヤ、言葉にしてみたいなと思う。

気持ちのよいコミュニケーションを生むって、難しいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする