一日一発見・45

2021年10月18日(月)

私の好きな無糖紅茶の、レモンバージョンを見つけた。

冷えているのを買ったので、のんびりと常温に戻してからいただく。

まさに好みドンピシャ! の味。

レモンティーといえば、これだ。

2021年10月19日(火)

外から帰ったときの頬や、水仕事のあとの手が、ぴりぴりするようになった。

空気と肌の乾燥で、秋の深まりを知る。

寒くなってきたから、ふとんや敷きパッドを冬物に替えた。

少しずつ、冬支度。

2021年10月20日(水)

朝、本気で目が覚めない。

20分おきのアラームにも気づかず、ふとんでぐっすり。

ふと目を開けた瞬間、明らかにアラーム設定時刻より空が白んでいて、慌てて飛び起きる。

温かいから気持ちがいいのか、疲れがたまっているのか、そもそも明るさを感じて目覚める習性なのか。

明日は長男のお弁当だから、何が何でも起きる!

2021年10月21日(木)

座布団カバーを冬支度。

「もふもふ、気持ちいい!」と喜んでくれた子どもたち。

そして、ぬいぐるみの家になっていた(笑)。

2021年10月22日(金)

夕方から雨になるとの予報どおり、雨雲が迫ってきた。

最初は青空の下にいたのに、いつの間にかお天気の境目にいて、半分が雲の天井に隠された。

やがて頭上は完全に覆われ、ばちばちと雨が降り出す。

アスファルトが黒く濡れていく。

降り始めの、地面がまだ乾いているのに雨粒が落ちてくるひとときが、不思議な感じで好き。

久しぶりの激しい雷雨になった。

2021年10月23日(土)

コンビニスイーツ!

アイスのミルクっぽいあずきが好きなので、買ってみた。

冷たさが甘みを抑えていて、アイスよりさらにミルキーな感じ。

2021年10月24日(日)

今日は毎年恒例の、地域おこしイベント。

長女はボランティアに出て、私はお弁当やお菓子を買うのが楽しみ。

去年は売り切れてしまったペンションのお弁当、買えて嬉しい!

長男次男も、輪投げを楽しんだり、お買い物したりと、満喫してくれてよかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする