名前が出てこない!

昨日の地域おこしイベントで、次男がゲットした景品。

これ、懐かしい!

子どもの頃、流行った時期がありました。

私と妹も、遊んだ記憶があります。

「こうやって遊ぶんだよー。あれ、うまくいかないな」

次男に実演してみせながら…どうしても、名前が思い出せないんです!

かけらも出てこない(笑)。

でも、今は便利な時代ですから、簡単に調べられるはず。

Googleに、それらしい言葉を入れてみます。

「パチパチ」「玉」「棒」…出ません。

さらに類語をたどって、「カチカチ」「おもちゃ」「玉」…出た!

「アメリカンクラッカー」「カチカチクラッカー」

これです!

ああ、思い出せてすっきりした!

それにしても、意外と難しいですね…。

長男が早くにコツをつかんでいたようで、すぐに小気味いい音を出していました。

横で見ていた次男も、数時間後にはカチカチと鮮やかに。

経験者のはずなのに、いちばん下手くそな母でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする