スクラッチアート、再び!

週末、久しぶりにスクラッチアートをしました。

今回は、はらぺこあおむしです。

これ、よかったです!

元絵がカラフルなので、削っていて楽しいのと。

全部削っても、きちんと絵になっているので、失敗がないんです。

むしろ、一片の残りもなく、綺麗に削りとる達成感すら味わえます。

次男も一緒に、黙々と。

「きらきらだよ!」と嬉しそうでした。

子どもが飽きずにできる、大ぶりな絵柄なのもいいですね。

大人には物足りないということもなく、次はどんな色が出てくるのかとわくわくします。

ひとり静かに、心を落ち着けてするのもよいけれど。

子どもと一緒に「できたー!」と喜びあうのもまた、素敵な時間です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする