親子でお買い物

子どもたちと、先月オープンした「UMIKARA」に行きました。

レストランでランチを食べてみたかったのですが、休日になると混むので、平日を狙って。

何があるかな、何を食べようか、としゃべりながら向かったら、何と緊急事態宣言中のため、レストランは臨時休業!

知らずに訪れた人は、ほかにもいたようで、

「えー、知らなかった! 最悪!」「こんな運の悪いことってある?」

と、嘆く会話が何組か聞こえました。

確かに、ちょっぴり残念だったけれど…。

せっかくの親子お出かけを、「最悪」な時間にはしたくありません。

近くだからまた来られるし、次の楽しみにすればいいのだから。

併設のスーパーで、お昼を買って帰るプランに変更です!

からあげ、たこ飯、パスタにパン。

いつも1個ずつ買うおやつも特別に、今日は2個。

それぞれに好きなものを選びます。

おまけにアイスも追加買い(笑)。

食品の買い出しや洋服の買い替えなど、「しなければならない買い物」の子連れは、やっぱり少し大変に感じるけれど。

子どもたちとワイワイ言いながら、その日のランチとデザートだけを選ぶお買い物は、ゆったりとしていて楽しかったです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする