芝すべり・再び

GWにやった芝すべりが、すっかり気に入った子どもたち。

晴れ間が出てきたので、行ってきました!

坂を駆け上がる姿も、一人前です(笑)。

上は中学2年生から、下は年中さんまで。

スノボのようにスイスイ滑る子、スピードを追求する子、転がって楽しむ子。

おっかなびっくりからみるみる上達する子、着地に変ポーズを決めて笑っている子。

久しぶりの外遊び、それはそれは楽しそうでした。

しまいには、全員で池に突入!

6人中、年下の4人が、びしょ濡れでお着替えするはめに。

全身で遊んで笑う子どもたちを見て、私もたくさん笑いました。

コロナ禍も雨も吹き飛ばすような、明るいひとときを、ありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする