次男の欲しいもの

次男が、貯めたおこづかいを持って、買い物に行きました。

「おれは『チャガ』を買うんだ!」

だそうです。

ところで…チャガって何だろう?

正解は、これでした。

おもちゃのピストル。

「あー、ピストルのことね」

と相槌を打ったら、

「ちがう! チャガだよ!」

次男は頑として言い張ります。

彼の言葉だけでは謎が解けないので、姉兄からも事情聴取させてもらったところ…。

どうやらYou Tubeで、おもちゃのピストルを「チャカ」と言っていたのを聞いて、ピストルとは別に、そういう正式名称のものがあるのだと勘違いし。

さらに、「チャカ」を「チャガ」と聞き違えたらしいのです。

勘違い✕聞き違いのコラボレーションが生んだ出来事でした。

小学生になっても、次男語録は健在のようです。

何はともあれ、念願の「チャガ」を手に、ポーズを決める次男くん。

よかったね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする