非常に頑張った母のお話

先日、家族でお出かけしてきました!

【非常に頑張った母のお話】

行き先は、長男のリクエストで、隣県にある昆虫館。

昆虫の博物館みたいなところで、外には森、

館内には多種多様の標本や展示、昆虫とのふれあいコーナーがあります。

数年前に一度行ったきりの場所を、昆虫大好きな長男は覚えていて、

「ぜひもう一度、行きたい!」と、熱望していたんです。

そんな息子の喜ぶ顔は、どうしたって見たい!

しかし!

最初にはっきりとお伝えしておきたいのですが、私は虫が嫌いです!!

世界のでっかいナナフシやバッタやカメ○シの標本とか、

なぜ展示されているのか、激しく疑問を呈したいゴ○ブリとか…

「あっちを向いても、こっちを向いても、虫だよぅ…」と、旦那さんに泣き言をつぶやきながら、

やけに大きく見える、息子たちの背中を眺めながら、歩いていました。

で、館内には、私にとっては難攻不落のダンジョンが、2つあるんです!

夏限定で、放し飼いのカブトムシをさわれる部屋と。

ちょうちょが放し飼いにされていて、蝶が飛び交う中を歩く温室と。

#つまり虫が飛んでいる部屋

前回行ったときは、まだ小さかった長男に付き添って、一度は入ったものの、

カブトムシが頭上や足元にいる!

#囲まれている!

蝶があちこちから飛んでくる!

#もはや襲われる感しかないw

全力ダッシュで、逃げ帰ったダンジョンです。

だけど、私も着々と、田舎暮らしの経験を積み。

昔よりは、強くなったはずなんだ…!

というわけで、いざカブトムシ・ダンジョンへ。

数分間、カブトムシを愛でる息子たちを、そばで眺めることができました!

#そして先に退却!

前回、全力疾走で抜け出した、ちょうちょ・ダンジョンでは、なんとか室内を「歩いて」進むことができました!

#後半でっかい蝶に距離を詰められて

#進めず戻れず旦那さんを召喚

#旦那さんを壁にして突破

うん、前回よりは、いけてます!

昆虫を熱く見つめるのは無理でも、子どもの喜ぶ顔は、近くで見られたし。

指名手配犯ばりに逃亡は、しなかった!

#怯える母を笑う息子たち

#むしろほめておくれ

#これでも進歩したんだよw

虫は愛せずとも、息子の喜びには代え難し。

虫による精神疲労はありましたが、とっても楽しいお出かけでした!

ちなみに、昆虫が好きな方だったら、すごく楽しめる場所だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする