続・風船バレー!

家の中でボールを投げさせると、もう危険すぎる長男。

すっかり風船バレーにはまっているようです。

今日ふくらませた風船は、今まででいちばん大きくて、はにかみ屋の彼にはめずらしく、「最高傑作だ!」とカメラにお茶目ポーズを向けていました。

兄にふくらませてもらってご機嫌の次男も、負けじと写りたがる(笑)。

普通に打ち合うだけでなく、隠して宝探しみたいにしたり、ビーチフラッグのようにダッシュで奪い合ったり。

果ては、ベイブレードと風船のバトルが始まりました。

長男のアイデアで次々に生まれる遊びに、驚くばかりです。

うちは長女が聴覚過敏で、風船や花火の破裂音に恐怖を感じるので、あまり風船は室内で使わせていなかったのですが。

お互いに成長して、別室で過ごすことで、このような激しめの遊びも、楽しめるようになりました。

どこかに我慢が集中するのではなく、みんなが譲り合いながら、のびのびと心地よく過ごせるといいな。

――笑いながら見ていた母は、ちらばる風船につまづいたので、片づけだけはしっかりとお願いしておきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする