紅葉の季節でした

久しぶりに、舞鶴に行きました。

うちの周りの道路には、街路樹がないのですが、舞鶴にはあるんですね。

少し葉が減って、1本の木に赤・黄・緑のグラデーションが、とても素敵でした。

紅葉の並木道を「トンネルみたい」と思いながら、車でゆっくり、走り抜けました。

ちらりと見えた、道路沿いの公園には、真っ黄色に色づいた、大きな木。

遠目でよくわからなかったけど、銀杏かな?

少し冷気を含んだ空に、凛と広がる黄色は、なんて綺麗なんだろう。

こんなふうに、木を見るのは久しぶりでした。

そういえば、自宅近くには、茶色がかった山々はあるけれど、赤や黄色を鮮やかに楽しめる木々がないことに、気がつきました。

色とりどりの葉っぱの中を、歩きながら行き帰りするのって、すごく楽しいんだけどな。

今度は、紅葉を見るための散歩に行こう、と思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする