長男と風船バレー!

長男と、風船でバレーをしました。

風船を打ち合うだけなのですが…息子の勢いのすごいことといったら!

ふわふわしている分、まったく受けられないわけではないものの、バシンバシンとアタックが飛んできます。

顔面で受けること、数知れず(笑)。

「ヘディングだけ」「キックだけ」「手の甲だけ」など、いろいろなルールでも楽しんだけれど、すべて長男の勝利でした。

体を動かすのが大好きな息子。

ぎっちりと練習を詰め込むようなスポーツは嫌いなのですが、自分の意思とペースでできる運動は、とても楽しそうにしています。

旦那さんや先生がコツを教えると、すぐに吸収して、あっという間に上達していきます。

――自分は苦手なので、なかなか長男と同じレベルでは、運動を楽しむことができないけれど。

下手なりに、一緒に遊んでもらえて、嬉しい限りです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする