最後の発表会

次男の、保育園最後の発表会がありました。

入園したての発表会では、お兄ちゃんに手を引かれてステージまで上がったものの、私の姿を見つけて号泣していた次男。

やがて顔を見ては嬉しそうに手を振るようになり、今では目の端でちらりといるのを確かめるだけで、発表に集中していました。

なんて頼もしい…!

奇しくも演目は、入園から今までの成長をふり返る、オリジナル劇で。

お芝居あり、歌あり、大縄跳びの生挑戦あり。

卒園式並みに、目頭が熱くなりました。

ラストでは、「こんなに大きくなりました!」と声を揃えた子どもたちが、手に手にお家の人へのプレゼントを持って、駆けてくるんです!

ここでその演出は、泣けるやつだ…!

ぎゅうっと抱きついてきて、「ありがとう」と渡してくれた次男に、涙腺崩壊の母でした。

可愛いアイスクリームの工作。

息子が好きな、虹と流れ星の絵に、「だいすき」と書かれたカードつきでした。

これはもはや、家宝級の感動です…!

最後は素敵なダンスで決めてくれました。

本当に、大きくなったね。

たくさんの幸せをくれて、ありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする