一日一発見・50

2021年11月22日(月)

ごちゃごちゃと、頭がとっ散らかっている。

こんなときは、書こう。ただ思うまま、書き散らすのがいい。

それも、手書きがいい。

2021年11月23日(火)

おみやげをもらった。

鳩でなく、鹿サブレ…初めて見た(笑)。

中身もちゃんと鹿。

鳩と鹿、味の違いまではわからなかったけれど、おいしくいただいた。

2021年11月24日(水)

初めて言い返した。

今まで言い返したことのない相手に、正面から。

めちゃくちゃ体力も気力も使ったし、疲れ果てた。

だけど、今までずっと恐れ怯えていたような事態にはならなかった。

争うのは嫌いだけれど、正面から揉めるよりは横からさらっと回避したいけれど。

どうしても守るべき何かがあるときは、逃げるだけでなく、立ち向かっても大丈夫なのだと思った。

2021年11月25日(木)

「覚え違いタイトル集」がおもしろかったので、友達に薦めてみた。

読みたい! って言ってもらえて、ツボが一緒なのが嬉しかった。

2021年11月26日(金)

ひとりの時間が、少々減った。

子どもに寄り添うためなので、そこに不満はない。

むしろ、今まで家のことに割いていた負担の、力を抜かせてくれるめぐり合わせなのかもしれないとも思う。

ただ、ひとりで静かに過ごす時間と場所は確保しないと、気持ちのゆとりがなくなるので、そこは気をつけておこう。

2021年11月27日(土)

ケーキ屋さんの移動販売車を見つけたので、いちごタルトを買ってみた。

持って帰る間にちょっと潰れてしまったけれど、小ぶりで可愛い。

厚めのタルト生地に、控えめなカスタードクリームの量もちょうどいい。

私好みのタルトだった!

2021年11月28日(日)

昨日の寒さが少し緩み、お天気も回復の1日。

でも、北の遠くの山頂には、白い雪が見える。

今年も冬が来たなあと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする