一日一発見・65

2022年3月7日(月)

長男が、積み上げていた。

朝の忙しい時間帯に、こんな写真を撮らねばならない作品を生み出すなんて!

まったく、もう…ちゃんと撮ったよ(笑)。

2022年3月8日(火)

年長児が、年中児から卒園の贈り物をもらったらしい。

牛乳パックのお舟に載った、可愛らしいカレンダー。

ラミネートの数字の裏にマグネットがついていて、毎日貼り替えて、1年中使える。

素敵なプレゼント、よかったね!

2022年3月9日(水)

台湾料理屋さんの鉄板焼きそばを食べた。

上にかつおぶしがかかっていて、下には薄焼き卵。

広島焼きみたいな、和風の焼きうどんみたいな感じ。

これ、おいしい! また食べたいな。

2022年3月10日(木)

次男の、保育園最後のお弁当。

好きなものばっかり入れたら、何だかお子様ランチみたいだ。

いつも食べてくれて、ありがとう。

2022年3月11日(金)

実家の父から、ホワイトデーにもらったお菓子。

トリュフみたいな大きさの、カリッとしたシュー生地に、チョコとココアパウダーがかかっている。

香ばしくて上品な味で、めちゃくちゃおいしかった!

2022年3月12日(土)

クッキーに使った抜き型で、夕食遊び。

“お花畑のうさぎさん”を作ろうと思って…

センスがない感、満載(笑)。

見ていた長男が、

「お花はこうしたら? たまご切って、ハムをこう切って」

と指示を出すので、お花を作り直した。

…私の作業が雑なせいで、形が変だけれど。

ちゃんと作れたら、綺麗なお花になりそうだ。

色彩感覚は、やはり長男の方が素敵。

2022年3月13日(日)

standfmで、「べぇくん」の「渋谷のコーヒー屋さんの社長のラジオ」を遡って聴いていた。

その中に「何かが、出来なかったとき、どうするか。」という放送があって。

改めて、私がこのブログを書く目的を考えさせられた。

続けることなのか、アウトプットすることなのか、記録を残すことなのか、はたまた…。

この「手段と目的」も大事なことだと感じたので、深掘ってみよう。

とりあえず、もう1回、べぇくんさんの話を聴こう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする