一日一発見・96

2022年10月10日(月)

次男が見ていたYou Tube。

2人で同じポケモンの絵を描いて、それで神経衰弱をしていた。

画力差がおもしろい。

で、長男と次男もやってみた。

何のポケモンだかわからない迷画がたくさん生まれて、一緒に大笑いした。

2022年10月11日(火)

長男が、フライドポテトをラーメンのつゆに浸して食べる。

めちゃくちゃうまい! らしい。

そういえば、長女も昔、麦茶にかっぱえびせんを浸して食べていたっけな…。

私はスープにパン、みそ汁に米、みたいな王道しか浸さないから、そのあたりの味覚はよくわからないけれど、おもしろい。

2022年10月12日(水)

長男と紙飛行機を作った。

私のはほとんど墜落ぎみなのだけれど、飛ばし方を変えたり、翼の後ろ部分の昇降舵を捻ったりすると、すいっと飛んだりする。

何度も調整を重ねる、トライ&エラーって大事なんだなあ。

2022年10月13日(木)

お米のジェラート、塩キャラメル味。

ヴィーガン食品になるらしい。

キャラメル色だ!

ジェラートと名はついているけれど、食感はシャリシャリしていて、ソルベみたいだった。

2022年10月14日(金)

風で枯れ葉が舞うのを見て、秋なんだなと思う。

昼間の日差しはまだ暑いけれど、季節は確かに深まっていく。

2022年10月15日(土)

五目刀削麺!

そういえば、学生時代に、通りがかりの中華料理屋で「刀削麺」のポスターを見てから、気になっていたのを思い出して、初めて食べた。

もちもちの餃子の皮みたいな平たい麺で、食べごたえがある!

すいとんとか、ほうとうを思わせるような麺だった。

2022年10月16日(日)

ハマるとそればかり食べる長男、ただいまのブームはプッチンプリンのようだ。

でも、これを2皿は食べすぎじゃないかな?

バケツプリンも食べられそうな勢いだ(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする