一日一発見・38

2021年8月30日(月)

久しぶりに、坂田おさむさんの歌を聴いた。

やっぱり「おさむお兄さん」は大好きだ。

今でも胸がぎゅうっとなるし、どきどきわくわくする。

そうと意識したことはなかったけれど、おさむお兄さんとじゃじゃまるは、もはや私の初恋なのかもしれない。

いま心に思い浮かべると、小学生の頃に10年近く片思いしていた相手より、おさむお兄さんとじゃじゃまるの方が、断然ときめく(笑)。

2021年8月31日(火)

次男は最近、ヨッシーのぬいぐるみがお気に入り。

体の半分ぐらいの大きさのヨッシーを、ぎゅうっと抱っこしたり、ぶんぶん振り回したり(笑)。

兄とのごっこ遊びにも使っているし、一緒に寝るし。

今日は保育園のお迎えにも連れて行った。

大きなぬいぐるみと戯れる男子って、可愛いなあ。

2021年9月1日(水)

ローソンのフルーツタルト!

長女と半分こ。

コンビニスイーツは、ローソンとファミリーマートの洋菓子系がお気に入り!

2021年9月2日(木)

ボトルマンで戦う、我が家の男子たち。

Nintendo Switchと連動しているのだけれど、何だかすごく楽しそうで、私もやってみたくなる。

…が、連動プレイは2人までしかできないので、仲間に入れない(笑)。

残念。

2021年9月3日(金)

学校に行きたくなくて、なかなか気持ちを立て直せない長女と長男。

突然の嘔吐で、保育園からとんぼ返りしてきた次男。

別に誰が悪いわけでもないけれど…。

3人が3人とも不調で在宅だと、母はちょっぴりお疲れモードだ。

全員に余裕のある対応ができなくて、ごめんなさいと思う。

「家から気持ちよく送り出す」

ただそれだけのことが、とても難しい。

2021年9月4日(土)

いちご農園フローズンいちごの、けずりいちご!

今までは、暑かったし帰るまでに溶けてしまうかと思い、丸ごとのフローズンを買っていたけれど。

ふわふわしたけずりいちごを、ずっと食べてみたかった!

味はさっぱりいちごと、まろやかに絡む練乳で、安定のおいしさ。

そこにふんわりとした食感があって、食べやすくて最高だ!

2021年9月5日(日)

長男と次男、出先で偶然お友達に会って遊ぶ。

汗だくになって走り回り、ニコニコですごく嬉しそう。

家の行き来じゃなくて、がっつり約束してのお出かけでもなくて、こういう偶然のひとときの共有は、私も楽しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする