一日一発見・99

2022年10月31日(月)

ハッピーハロウィン!

長男と立ち寄ったお店で、

「ハロウィンなのでお子さんにお配りしているんです」

と、駄菓子をたくさんもらった。

そんなに好んで食べるわけじゃないけれど、たくさんの駄菓子は、なぜか心が踊る!

2022年11月1日(火)

将棋が思ったより楽しめたので、調子に乗ってチェス初体験!

ほんの少し進めて、説明書のルールが理解できず、長男とともにギブアップ。

まだまだ修行が足りなかった(笑)。

2022年11月2日(水)

パタパタと羽ばたく紙飛行機!

長男は、You Tubeから何でも見つけてきては、作っている。

勢いよく上に投げると、くるりと宙返りして、羽ばたきながら滑空してくる。

パタパタするのが可愛い。

「コウモリ」らしい。なるほど。

2022年11月3日(木)

ようやく自転車に乗れるようになった次男を、長男と一緒に、おつかいに出す。

まだまだ運転には不安があるけれど、

「上手に乗るより、スピード出すより、何より安全運転がいちばんだよ! 無理だと思ったら、止まったり降りたりしてね」

と伝えて練習してきた次男と、兄のサポートを信頼して。

帰ってくるまで、やたらとどきどきして、何度も曲がり角をうかがってしまう。

嬉しそうに帰ってくると、ほっとする。

2022年11月4日(金)

長男が、ピザを食べながら、

「おれは、このミミのとこがいちばん好き。なんにものってなくていい」

と言うのだけれども…確かにミミはもっちりとしておいしいけれども…。

それ、もうピザじゃなくない?

ナンとかでもいいんじゃない?

それでも「ピザは好きだ」と言い張るので、彼らしくていいけれども(笑)。

2022年11月5日(土)

今年も、えがわの水ようかんが来た!

とりあえず買う。

いよいよ福井の冬だなあ!

2022年11月6日(日)

一度試してから恒例になった、時間がなくても自分時間ランチ。

確かに慌ただしいのだけれど、あえて動いた満足感は、仕事の達成感と似ている気がする。

そして、そうめん南瓜がトマトクリームパスタに合うとは、意外だった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする