一日一発見・136

2023年7月17日(月)

今日の「なんとかっ!」↓

体重42.3kg 運動痩せじゃなくて、風邪引いて筋肉落ちた痩せ。少しずつ戻したい。

家事だけですぐに息切れするので、ストレッチから始める。

体の動きに集中すると、呼吸を忘れそうになる。

激しさより丁寧さで、正しい呼吸から身につけたほうがいいのかもしれない。

2023年7月18日(火)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.3kg

座ってストレッチシリーズ。

座って5分ぐらいでできるものだと、スマホチェックのついでに組み込みやすい。

座って筋トレもあったから、今度やってみよう。

2023年7月19日(水)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.0kg 体調不良前に戻った!

今日はトマトをいっぱい食べた。

昼は冷やしトマトラーメン、夜はトマトの卵炒め。

肌の乾燥が、ちょっと落ち着くといいな。

さっぱりイタリアンな感じで、夏に合うなー!

2023年7月20日(木)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.6kg

子どもを学校へ迎えに行ったとき、インターホン押してから出てくるまでの間、玄関の段差でこっそり踏み台昇降した。

出てきた先生と目が合って、ちょっと恥ずかしかったけど、生活の隙間に入れ込むのって、きっとこういう意識なんだろうなと(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

2023年7月21日(金)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.7kg

今日は足伸ばし!

座ってできるシリーズ、効果はともかく、とっつきやすさがいいな!

2023年7月22日(土)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.7kg

なかなか体力戻りきらない。

ゆるっと腰痛対策ストレッチ。

意味があるかなあ、って思うぐらいの運動だけど、やらないよりはやったほうがいいと信じて!

小さな積み重ねでも、いつか大きな力になりますように!

2023年7月23日(日)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.1kg

久しぶりにヤムナボールを出してきて乗る。

私が唯一きちんと習った運動が、ヤムナボディローリングで、自宅用のボールもあるのに、なかなか毎日続けられない。

家族が家にいると、集中して呼吸しにくいのもある。

やったあとは確実に気持ちいいのはわかっているのだから、習慣化したいなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする