一日一発見・80

2022年6月20日(月)

暑くなってきたので、自分専用の冷茶を作る。

フルーツティーやミントティーなど、家族が飲まないものを、小さな自分用のポットで作っておく。

爽やかでおいしいのになあ!

共感されないけれど、今年もいろいろ楽しむぞ!

2022年6月21日(火)

カヌレ食べ比べ!

ファミリーマートは甘めでまろやかな味、ローソンはカラメル風味が強くてもっちり。

現代のコンビニスイーツ、本当に本格的ですごい。

2022年6月22日(水)

次男が久しぶりに出してきた、爆丸の名前がなかなか出てこない。

「何だっけ、ほらストラディバリウスみたいな、アルファロメオみたいな…」

と悩んでいたら、長男が一言。

「ドラゴノイドマキシマスだよ」

かすりもしてない! 全然違ったよ!

2022年6月23日(木)

おいしそうな紅茶を発見!

こちらも水出しでいただく。

コクがある甘みで、でもアイスティーなので爽やかなおいしさ。

冬になったらホットでも試したい。

2022年6月24日(金)

暑い!

小学生の頃から環境問題を学んだにも関わらず、エアコン頼りの毎日。

バテないように、自分の体調を維持するのに必死で。

長期的には、体力増強や体質改善などで、暑さ寒さに強い体を作るのがいいのだろう。

でも今、目の前の健康と生活を保つために、短期的にはエアコンを使わざるをえない。

このどうしようもない緩やかな変化への意識は、脱原発への考えと似ている。

2022年6月25日(土)

おみやげをいただいた。

可愛い!

クッキーの柄が、ブチとかトラとか。

箱は子どもたちのおもちゃになった。

2022年6月26日(日)

子どもたちとゲームセンターに行った。

限定グッズがいくつか出ていて、母も夢中になる(笑)。

めちゃくちゃ欲しいわけではないのだけれど、取る過程を一緒にワイワイやるのが楽しい。

長女が私に取ってくれたネックポーチ。

何を入れようかなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする