一日一発見・167

2024年2月19日(月)

今日のピクスアート。

くつをはきかえる。

2024年2月20日(火)

今日のピクスアート。

音の向こうに。

2024年2月21日(水)

私がいつも聴いている、Standfmチャンネル。(つやひめ先生#179)

現役の小学校の先生が発信されています。 

教育のお話が主なんだけれど、ただ“やりがい”だけではなくて、

いい意味で、ビジネス的な考え方も取り入れていらっしゃるんだな。と思います。

学校教育では行き届かない部分に、外側から行動を起こす人もいれば、

学校という枠組みの中で、よりよい学びと環境を作るために、尽力している人もいる。

両輪が、合わさって回り続ける社会になったら、素敵ですね。

今回は、子どもたちに、

“成功体験を積んだ上で、集客に挑戦してもらう”というお話。

#集客という単語を現役教師が使うところが好き

2024年2月22日(木)

好きを伝えると、好きが返ってくる世界にいる。

なんだか、すごく泣きたくなる奇跡の塊だ。

2024年2月23日(金)

ダラダラ休日!

最近は、メリハリ系の1週間になっているなあ。

2024年2月24日(土)

長男の中学校の準備物を買いに行く。

服や靴を合わせると、改めて、めちゃくちゃ大きくなったなあと思う。

そして、買い物を早くすませたくて、即決していく息子…実は好き(笑)。

シンプルでいい!

2024年2月25日(日)

まんまるうさぎの音楽祭、通しリハに初参加!

初リアル小林裕美さん&ハセミキさん!

楽しかった。

自分に何ができるのか、イメージはまだしっかりできてないけど、

出演者さんとお客さんが、全力&笑顔で楽しめるように、

私も全力で裏方の極みをやる!

旦那さん、送迎してくれてありがとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする