一日一発見・138

2023年7月31日(月)

嗅覚がわずかに戻ったので、牛乳チャレンジあえなく終了。

好きな匂いはしないのに、苦手な匂いから回復する…あるある。

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.7kg

昨日からのアラフィフ上下セットを。

まずはお盆まで続けたい!

体は目に見えて反応してくれるから、素直で素敵。

ぜひ心も素直でいたい♪

2023年8月1日(火)

初めてのStandfmコラボに、お誘いいただいた。

「お茶会」と題して、お菓子を食べながら、まったりとおしゃべり。

楽しかったー!

お相手のファンの方やコミュニティに失礼のないように、とか、いろいろ考えていたけれど、

もっと気楽に楽しんでいいんだと思えた体験。

「すごく話しやすい」「常にもっとよくなろうと上を目指してる感じがする」

って言っていただけたの、嬉しかったなあ。

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.9kg

動画を見てその通りに運動する時間はとれなくても、

ちょっと座った合間に肩甲骨ほぐしとか、足パカとか、

「やろう!」って思ってできたから、いい日だった!

で、長男の折り紙が、どんどん進化していくw

この才能は、どこに向かうのか!?

2023年8月2日(水)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.7kg

改めて、小さなコツコツを積み重ねていくために、決めたこと。

体が喜ぶことを、1日5分(ストレッチなど体ほぐし)

心が喜ぶことを、1日5分(音楽を聴くなどリラクゼーション)

やる!

#ハードル低く

#続けるのが目標で!

で、今日はストレッチのあとに、大の字になって目を閉じて音楽を聴いていたら、すっごく気持ちよかった!

2023年8月3日(木)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.9kg

生理が来たので、ゆったり上半身だけストレッチ。

すっごく眠くて、お昼寝もした。

今日は体が睡眠を求めてるのかなー。

体の声を、もっと細やかに聴けるようになりたいな。

2023年8月4日(金)

今日の「なんとかっ!」↓

体重43.8kg

今日は、家族でお出かけして、ごはんをモリモリ食べて、桃のスムージーを飲んだ。

旦那さんが運転してくれていたので、助手席で座っておしゃべりしながら、小さく体ほぐししていた。

自然に体を動かして、おいしいものはおいしく食べる!

素敵な一日♡

2023年8月5日(土)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.3kg

今日のおやつは、れんこんチップス。

町内の掃除をして、汗をいっぱいかいたあとに食べたんだけど、

のり塩が効いていて、体がぎゅうっと締まるような感じがした!

2023年8月6日(日)

今日の「なんとかっ!」↓

体重44.4kg

生理が終わったので、今日はお風呂で軽くマッサージ&柔軟。

いただきものの入浴剤を入れた。

嗅覚の戻りは、まだ5〜6割ぐらいだけど、ほのかな柑橘系の香りが、夏は爽やかに感じる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする