一日一発見・34

2021年8月2日(月)

1日、よく働いた。

宇宙銀行にめいっぱい貯金されるぐらい、頑張ったと思う。

いろいろ理不尽さもあったけれど、それも含めて、よくやりました、私。

自分にお疲れさまでしたの1日。

2021年8月3日(火)

次男が登園の間に、長男と長女を連れて、夏休みの買い物に行く。

長女はもともと、買い物に連れて歩きにくいタイプではなかったけれど、子どもを複数抱えてのショッピングセンターは、ハードルが高い。

上2人の組み合わせと一緒なのは、久しぶり。

小4と中2を連れて歩くのは、すごく楽だった…。

大変だった記憶の印象が強くて、あまり子連れのショッピングセンターには足が向かなかったのだけれど。

もっとアクティブにお出かけしてもいいのかもしれない、と思う。

2021年8月4日(水)

長男が羊毛フェルトで、リアル恐竜を作った。

羊毛フェルトといえば、可愛らしいものを作るしかイメージが湧かなかったな。

母の常識を覆していく長男が、すごい。

2021年8月5日(木)

先週、フローズンいちごと一緒に買ったアイス!

まずはジェラートから。

さっぱりと優しい甘さのミルクジェラートに、酸味と甘味をしっかりと主張してくるいちごソース。

ジェラートだから濃厚かと思っていたけれど、これならぱくぱく食べられちゃう!

おいしい! 次はシャーベットも楽しみ。

2021年8月6日(金)

ツナとケッパー・オリーブ・アンチョビのトマトソーススパゲティ。

ケッパーは何だか知らなかったし、オリーブもアンチョビも、自宅では食べない。

でも、いつものカフェで頼んだら、めちゃくちゃおいしかった!

写真を撮り忘れて食べ始めたぐらい、おいしかった。

2021年8月7日(土)

ジェラートに続いて、いちごのシャーベットも食べた。

さっぱりして食べやすかったけれど、いちごというよりいちごソースみたいな味わいだった。

フローズンいちごとジェラートがおいしすぎて、風味が霞む(笑)。

2021年8月8日(日)

2ヶ月に一度の美容院!

日に焼けて、かなり色が抜けていたらしい。

染め直したら、落ち着いた雰囲気になった。

日々ちょっとずつ変化していくとわからないけれど、こうして染める前と後を比べると、違いがよくわかる。

ヘッドスパで頭皮をほぐしてもらって、首や肩が軽くなった。

自分のための癒やしのひとときは、やっぱり幸せ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする