一日一発見・197

2024年9月16日(月)

戸惑いに戸惑って? ビビりにビビって?

お金が節約できるごはんより、家族が笑顔になれるごはんを選択。

悩みに悩んでとか、迷いに迷ってではないんだな。

勇気を出すだけ。それだけ。

なかなか振り切れはしなかったけど、私にしては進歩なのではないだろうか。

2024年9月17日(火)

Facebookをプロフェッショナルモードにして初めて、自分の投稿が、

それなりに開かれていたり、表示されていたりすることを知る。

このブログも、今では自分用の保管庫になっているけれど、

もしかしたら思っているより、誰かの目に触れているのだろうか。

2024年9月18日(水)

次男が、運動会のご案内を、手書きで学校で書いて、持ち帰ってきた。

宛名が「お父さんへ」。

いわく、一人に宛てて書くように言われたそうな。

うん、わかるよ。いろいろわかる。

ちょっとだけ、お母さんは寂しいけどもw

2024年9月19日(木)

ささいみなこさんの、ほっとステーションに滑り込み。

まったりと過ごせた。

昔より、無言が怖くないし、焦らなくなってるな、私。

2024年9月20日(金)

高菜チャーハンと、とうもろこしごはんを出してみた。

最近、長男は、そこまで気に入らなくても、食べてみてくれるようになった。

母はめちゃくちゃ助かっている。

2024年9月21日(土)

旦那さんに「ごはん楽ちんにしたいから、コンビニで買う」「食べに行きたいな」

が、昔より言えるようになってきた。

妻としてどうなのかと思う部分はまだあるけども、

作りたいときと、作りたくないときを、しっかり使い分けできるようになったのは、良いことかなと思う。

2024年9月22日(日)

今週、いっこも写真がない。

ということで作ってみた。

ピクスアート。

一日一発見。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする