一日一発見・115

2023年2月20日(月)

生理中は、やたらお腹がすくのに、やたら膨満感がある。

この空気がパンパンに入ったボールみたいな、お腹の重さはなんだろうなあ。

まるで妊婦さんだけれど、まさか妊婦じゃないし。

2023年2月21日(火)

久しぶりに、ささやかな雪。

真冬より暖かいはずなのだけど、一度春めいた空気に慣れた体には、なんとも堪える…。

でも、この冷たい空気だと、虫の動きを感じないから、それは幸せ。

2023年2月22日(水)

友達に「少女漫画ぽく愚痴る。」を薦めようと持っていったら、

「これめっちゃ読みたくて、読みたい本リストに入れてたんだけど、本屋さんになくって!

取り寄せてもらおうかと思ってたんだー!」

と言ってもらえて、通じ合ってたことに大喜びした!

果物のおすそわけをいただいて帰宅。

たんかん、甘さと爽やかさが絶妙! おいしかったー!

2023年2月23日(木)

FacebookとStand.fmに時間を使うようになってから、睡眠が1〜2時間短くなっている。

休日に朝寝坊してから起きると、顔色がすごくいい。

発信は続けたいけれど、睡眠時間は確保しないとだなあ…。

あと睡眠の質を高める。要検討。

2023年2月24日(金)

中崎雄心さんのclubhouse数秘術対談の、2回目を申し込むことにした!

支援はしたいけれど、直接の商品には、今ひとつ食指が動かなかったので…

私なりの、お互いにいい形を考えての申し込みだったので、快く受けていただけて嬉しい!

2023年2月25日(土)

家族旅行で、京都大阪間を電車移動した。

近いな…電車に30分乗るぐらいで行けてしまう。

満員電車は苦手だけれど、この便利さはやっぱりうらやましい。

駅のホームから「ルクア大阪」が見えて、

あー、ここがまーちゃんの頑張っていたところ。

と、懐かしく感慨深く、同時にSNSの向こうにしかなかったものが、リアルに存在する現実として飛び込んできた。

2023年2月26日(日)

東映太秦映画村に行ってきた!

コスプレイヤーさんがたくさん撮影していて、作品愛の熱を感じて、おもしろかった。

大きくなった子どもたちが興味を示さない中、スマイルプリキュアとリュウソウジャーの前で、

懐かしさに浸りながら、写真を撮ってきた!

子どもとの思い出は、親にとっては最強なんだなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする