一日一発見・100

2022年11月7日(月)

自分とは意見が違う相手や物事を、しっかりと読み取らず思いを馳せず、「アンチ」と分類してしまうのは恐ろしいことだなあ。

SNSを眺めながら、ふと思う。

2022年11月8日(火)

下着を買い替えた。

直近に使っていたものは、素材や造りのためか、そこまで劣化を感じなかったのが正直なところ。

でも、新しい下着に袖を通したら、しっかりと体にフィットしたので、今までのものが伸びて緩かったことがわかった。

やっぱり、使ったぶんはしっかりと弱っていたんだな。

2022年11月9日(水)

長男の生まれたときからの友達が、だいぶ重症。

片時も離れたくなかったけれど、ついに決意したようで、2年待ちのぬいぐるみ病院に予約を入れた。

大事な友達、元気にしてあげたいね。

2022年11月10日(木)

久しぶりに、無性に炒飯が食べたくなって作ったけれど、いまいちだった…。

パラパラ感がなかったなあ。

子どもたちが食べないものは、あまり作らなくなるから、たまに作るとうまくいかない。

2022年11月11日(金)

睡眠時間は変わらないのに、今朝は「よく寝た!」という爽快感とともに起きられた。

便秘も改善しているし…。

整体効果、すごい。

2022年11月12日(土)

本屋さんにて。

長男が、東京卍リベンジャーズの最新巻を買ってほしい、と持ってきた。

既刊は図書館で読んだから、最新巻がほしい、と。

ダイレクトに読みたい巻だけを買おうとするのって、すごいなと思う。

私なら絶対に全巻そろえたいし、1巻から順番に買いたい。

2022年11月13日(日)

長女の高校受験が、今年から完全にWEB出願になるらしい。

わからない、難しいと言う保護者も多い中で、それなりにすんなり適応できた自分のことは、ほめてあげたい!

新しいものやわからないものへのアレルギー反応が、昔より減っている。

西野亮廣さんのオンラインサロン、入っていてよかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする