ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記(るしこ)

SNSでときどき流れてきて読んでいた、子育てエッセイ漫画です。

私も、妊娠中や産後の子連れお出かけで、親切にしてもらって嬉しかったことは多々ありますし。

わが子たちが大きくなった今は、小さい赤ちゃんを見かけると、かまいたくてしかたがない病です!

ともすれば不審者になりかねない…。

長女には「もはや怪しいよ!」と言われる始末。

私の小さなお節介が、やさしさになっているかどうかはわからないけれど。

押しつけにならないように気をつけながら、それでもやっぱり、声をかけてみる。

子どもを取り巻く世界は、優しいものにしたいです。

頑張っているパパさんママさんには、いつも心の中で、最大級のエールを送っています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする