Another(綾辻行人)

読み終えたー!!

【Another(綾辻行人)】

途中で置いておくのが怖くて、結局、読み始めたら一気に…!

#クリスマスの余白時間はすべてAnother

#睡眠不足w

ボリュームたっぷりながら、ライトノベルみたいな読みやすさだったので、つい。

DSC_1604

読後すぐは、頭がぐらぐらしていて、内臓を引っかき回されたみたいな感じで、

うまく現実に戻りきれないままに…、おもしろかったです!

ホラーの理不尽な怖さと、ミステリのような謎解きのスリルがあって。

ただただ怖い、だけじゃなかった。

世界の内側の人間にとって、どうしようもない“理”が、網のように張り巡らされているのだけれど。

その中で謎を解き、ピースが合わさる瞬間だけは、網の目が緩む気がして。

#十二国記を思い出しました

わかりやすい怪異譚なのかと思っていたら、そうじゃなかったことにも、驚きでした。

私が“ライトなホラー”と言われて想像していたのは、四谷怪談や皿屋敷のイメージだったので…。

#怨念はあるけど血は飛ばない的な

#ゾンビや殺人鬼は絶対無理です

理不尽さで考えたら、呪いも自然災害も、同じようなもので。

むしろ、そこに絡みつく、生身の人間の感情のほうが、怖かったなあ。

人生初ホラー、読書の新境地を開拓しました!

Erika さん、おすすめありがとうございます!

「ちょっと呪いが続いてるけど、楽しい青春ストーリー」

まさに、でした!

#続編に挑む勇気はまだ出ないw

#風の音にビクッてしてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする